歌手KangNamの妻イ・サンファ元選手、「引退後は夢より愛を選んだ」=「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」


歌手KangNamの妻であるスピードスケート元代表選手のイ・サンファが、引退後の夢より愛を選んだと明かした。

20日午後放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」で、ホ・ヨンマンは、イ・サンファとソウルのテルン(泰陵)を訪れた。

この日、ホ・ヨンマンはイ・サンファに「選手生活をしていた頃、引退後に『自分はどのように生活していくか』という計画のようなものを立てたか?」と尋ねた。

これに対し、イ・サンファは「『引退したら、気持ちを楽にして旅行に行く。私が通ったスケート場に選手としてではなく、一般人として。全世界のスケート場を何気なく見学してみたい』というのがやりたいことリストに入っていた」と答えた。

さらに「私は選手時代も、一般の人々を見ると本当に羨ましかった。何も心配せずに選手たちを応援するのがとても羨ましい。私は“1位”という圧迫感に常に苦しんだから。だから、それは幼い頃から私の夢だった」と説明した。

するとホ・ヨンマンは、 「なるほど。そのプレッシャーから解放されて、もう叶ったか?」と尋ねると、イ・サンファは「まだできていない。結婚準備のために忙しかった」と答えた。

WOW!Korea提供

2021.08.21