≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「I’ll Be There」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「九尾狐伝」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「九尾狐伝」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、トッケビで大人気となったイ・ドンウクと、「愛の温度」や「フォレスト」で知名度を高めたチョ・ボアとの共演で話題を呼んだ。そして九尾狐役のイ・ドンウクの弟役でキム・ボムも久々のドラマ出演を果たした。
ある女性記者は、幼いころ不思議な自動車事故に遭い両親を失った。それから21年後、現代で彼女が1人の男性に出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はショヌ(MONSTA X)が歌う「I’ll Be There」だ。 劇中の九尾狐を連想させる神秘的な曲になっていて、ショヌの力強い歌声が魅力的な1曲。

<歌詞の解説>

「冷たい暗闇を薄く照らす 見慣れたその姿が だんだんと鮮明になる 忘れたころに いつの間にか近づいてきて この場所を惑わせる ふとかすかに聞こえた あなたのその声 僕を導く」最初の歌詞では、互いに導かれて出会う2人の様子が表現されている。

サビ※「時が過ぎるほどに あなたの姿が見える この歩みを導く その場所で 僕はあなたを必ず見つける I’ll Be There」時空を超えた恋、出会いへの想いがこのサビで伝わってくる。

「曇った霧の中で そっとすれ違った 懐かしい風が僕を包む 忘れたころに いつの間にか近づいてきて この場所を惑わせる ふとすれ違った あなたのその痕跡 僕を連れて行って」自然の中で相手を感じる心が描かれているようだ。

サビのリピート※

「I don’t care Where you go この世のどこでも I’ll be there 果てまで 止められない このまま 倒れてももう一度 起き上がるから」後半から曲が盛り上がり、ショヌの力強い歌声が響き、印象的だ。

「時が過ぎるほどに あなたの表情が見える 風邪が導く その場所で 僕はあなたを探し出す I’ll be there I’ll be there」高音の歌声も安定感があるショヌによく似合う神秘的な1曲。

歌手ショヌ(本名:ソン・ヒョヌ)は、1992年生まれ。2015年に6人組アイドルグループ「MONSTA X」のメンバーとしてデビュー。現在は軍隊に入隊している。
個人でOSTを担当することはめったにないが、「ボスを守れ」で初めてOSTを担当。今回は九尾狐のドラマのため、神秘的で力強い曲を歌っている。

<ネットユーザーの反応>

「彼はトップのダンサーでもあるし歌唱力も高い」
「この曲はすごくカッコいい」
「何年たっても聞きたい曲」
「声がすごく男らしくて素敵」
「声が独特でいい曲」

「九尾狐伝」では、イ・ドンウクとチョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.08.20