≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「Stay With Me」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「九尾狐伝」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

 

今回も「あなたが花でなければ」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、トッケビで大人気となったイ・ドンウクと、「愛の温度」や「フォレスト」で知名度を高めたチョ・ボアとの共演で話題を呼んだ。そして九尾狐役のイ・ドンウクの弟役でキム・ボムも久々のドラマ出演を果たした。
ある女性記者は、幼いころ不思議な自動車事故に遭い両親を失った。それから21年後、現代で彼女が1人の男性に出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はユア(OH MY GIRL)が歌う「Stay With Me」だ。 この曲は、イ・ヨンとジアが再会し、記憶に残る愛が鮮明によみがえる様子を切なく表現したバラード。

<歌詞の解説>

「私の気持ちひとつも おくすき間がない そんな時間だった 私の未練ひとつも 消す方法がわからなくて いつも一人で苦しかった」蘇った昔の恋を想い、つらい気持ちが表現されている。

※サビ「私を見て 私を見るその目で 私は笑顔になれる 私を抱きしめて そばにいてほしい あなた  My love Stay with me」サビでは、ユアの力強く優しい歌声が響く。ストレートな歌詞が魅力的だ。

「あなたに出会って 夢のようだった そんな恋をしている 約束します この世界が壊れてもあなたのそばに いることを」ここでは、自分の想いが歌詞に込められている。そして愛を誓っている。

※サビのリピート

「愛を知らなかった こんな私の気持ちは もうあなたが全てなの」ここから最後のサビへと曲が盛り上がっていく。ユアの声も徐々に力強くなっていく。

※サビのリピート 最後のサビでは徐々に優しい歌声になっていく。ユアの歌声にピッタリのバラードになっている。

歌手ユア(本名:ユ・シア)は、1995年生まれ。2015年にアイドルグループ「OH MY GIRL」のメンバーとしてデビュー。現在はソロでも活動をしている。
本ドラマで初めてOSTを担当。伸びのある綺麗な歌声で、今後も期待されるアイドル歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「ユアの声がすごくいい」
「歌詞がすっと入ってくる」
「ドラマに合った曲」
「力強さもあっていい声」
「歌唱力がすごい」

「九尾狐伝」では、イ・ドンウクとチョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.08.18