≪韓国ドラマREVIEW≫「先輩、その口紅塗らないで」7話あらすじと撮影秘話…メインキャスト4人が大集合、相談しながらいいシーンを作り上げる=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

動画最初から2:30まで。
まずは、ジェシンとソンアが一緒に会社に入ってくるシーン。監督と一緒にリハーサルを行う。その後撮影は一回でOK。ウォン・ジナはヒョジュ役のイ・ジュビンと話しながらロウンを待っている。ウォン・ジナは「ヒョンスンさんお願いしまーす」とスタッフのふりをしてロウンを呼ぶ。
ロウンが来ないので、「ヒョンスン、3秒で入ってください」ともう一度言い、笑っている。そして「ジェシン、1秒で来てください(笑)」と言っているとロウンたちがやってくる。

次は、エレベーター前で4人が鉢合わせするシーン。
イ・ヒョヌクはイ・ジュビンに「今日の服装すごい綺麗だね」と話している。リハーサルが始まり、エレベーターの扉のところでイ・ジュビンがセリフを言い後ろからロウンが出てくる。しかしすき間が狭く、立ち位置を換えることに。
ロウンがソンアの姿を隠すのだが、ロウンは服を広げてふざけている。イ・ジュビンは「視線を遮断するのね(笑)」と笑う。 ヒョジュとソンアがセリフを言うが、「みんな仲良くできればこのドラマもハッピーエンドなんだけどな。もっとケンカしていいよ。ドラマはまだまだこれからだから」とロウン。

打ち合わせをする監督とイ・ヒョヌク、イ・ジュビンを横目に、ウォン・ジナは手でハートマークを。
イ・ジュビン:ソンアのことを考えてたら、目の前に現れたから…何よ、って思う。さらにジェシンと一緒にいて、2人は何なの!? ってなる感じね
感情について話し合う。

エレベーター前で4人が楽しそうに話している。「気になる誰かがいて、やたらと気になるのよ」と力説するイ・ジュビン。

●韓国ネットユーザーの反応●

「4人の雰囲気が良すぎて面白い」
「ウォン・ジナとイ・ジュビンが仲良さそう」
「ロウンも楽しそう」
「4人で相談できる雰囲気がいい」
「監督が優しそうなのが伝わる」

●あらすじ●

「先輩、その口紅塗らないで」では、イ・ジェシン(イ・ヒョヌク)とイ・ヒョジュ(イ・ジュビン)の結婚のニュースが記事を通じて公開される姿が描かれた。

この日、「先輩、その口紅塗らないで」のイ・ジェシンとイ・ヒョジュの結婚記事が報じられた。この記事はすぐさま削除されたが、イ・ジェシンの会社の職員たちは、すでに読んだ後、驚きを禁じ得なかった。

イ・ジェウン(イ・ギュハン)はイ・ジェシンに「いったん記事は削除された。立場の表明はないだろう」と述べた。しかしイ・ジェシンは「ありのままに今、出すのはどうだろう?訳もなく混乱させて、世間のうわさになる必要がないじゃないか。どうせする結婚だろう。その前に騒いだ方がましだ」と、会社の職員たちに結婚のニュースを公開することにした。

その後、イ・ジェシンはオフィスに訪れ、「みんな、記事をご覧になったようだ。結婚するのは間違いない。まだ知らせる時ではないと思い延ばしてきたが、このように伝えることになった。時間があれば来てお祝いしてください。近いうちに食事など一緒にしましょう」と明らかにした。

しかし、イ・ジェシンと恋人関係だったユン・ソンア(ウォン・ジナ)は意味深長な表情を浮かべ、ユン・ソンアを好きなチェ・ヒョンスン(「SF9」のロウン)も切ないまなざしを浮かべた。

一方、JTBCドラマ「先輩、その口紅塗らないで」は、自分でも気付かずに始まった一つのロマンス作品で、毎週月・火曜日午後9時から韓国で放送されている。

WOW!Korea提供

2021.08.18