「OH MY GIRL」スンヒ、「優秀巫女カ・ドゥシム」のOSTに参加


カカオTVのオリジナルドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」の2番目のOSTに、グループ「OH MY GIRL」のスンヒが参加する。

20日午後6時、スンヒが歌った「優秀巫女カ・ドゥシム」のメインテーマ曲「Dear My Nights」の音源が公開される。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシム(キム・セロン扮)と、望まずして霊が見えるようになった優等生ナ・ウス(ナム・ダルム扮)が、危機的18歳を無事に乗り切るため一緒にミステリーを暴いていく高校退魔ログだ。

スンヒが歌った「Dear My Nights」は、すっきりと伸びるシンセリードとハードなピアノ音、シンセベースが合わさったポップジャンルで、スンヒの温かくて繊細なボーカルと完璧な調和を成す曲だ。

転校した学校で悪霊に出会うこととなり、18歳で人生最大の危機を迎える中で、普通の人生を生きるためにこの危機を打開しようとするドゥシムの思いと、「突き出たつま先 勇気を踏みしめて 違う世界にさらに進み」「君がしゃがんでじっと静寂を見るのなら もっと深く濃くなった君の夜は神秘的」など感性的な歌詞、スンヒの温かい声が絶妙に調和し、視聴者たちをドゥシムの物語により没頭させる。

WOW!Korea提供

2021.08.20