<トレンドブログ>「OH MY GIRL」スンヒ、小児がん患者に2000万ウォン寄付


「OH MY GIRL」スンヒが小児がんの児童支援に2千万ウォン(約200万円)を寄付しました。

本日(30日)、OH MY GIRL所属事務所WMエンターテインメントは「OH MY GIRLスンヒが今月23日、韓国小児がん財団で実施する百万天使分かち合いに参加し、2千万ウォンを寄付した」と明らかにしました。

スンヒの寄付金は白血病をはじめとする各種小児がんと戦っている子供たちの命と保護に使われる予定です。 昨年の年末、隣人支援寄付で2千万ウォンを寄付したのに続き、今年も寄付に参加し、寒波の中の暖かいぬくもりを伝えました。

特に昨年、スンヒは隣人支援寄付2000万ウォンを人知れず寄付しましたが、KBS 9時ニュースで公開された募金参加リストを通じて、この事実が遅れて知られながら話題になりました。

他にも、スンヒは各種キャンペーンや放送などを通じて寄付と才能寄付に積極的に参加し、善い影響力を伝播しています。

スンヒは「OH MY GIRL」のグループ活動はもちろん、各種ドラマ、シリーズ、WebtoonなどのOST、プロジェクト音源など多彩な音楽活動を繰り広げており、最近Netflixシリーズ「ザ・ファビュラス」のOST『My Finale』に参加しました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.12.30