「未成年者含む女性への性的暴行で逮捕」KRIS(EXO)、関連映像が中国インターネット業界から徹底的に追放される


未成年者を含む多数の女性への性的暴行容疑で逮捕された韓国ボーイズグループ「EXO」元メンバーのKRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)容疑者の映像が、インターネット上から消えている。

中国のインターネット業界は不道徳な犯罪行為をした人物の映像を視聴されてはいけないと、強い立場を取っている。

中国新聞網は18日、中国最大のインターネット協会であるCNSA(中国ネットキャスティングサービス協会)がKRIS容疑者に関する映像を削除した会員会社の行動について支持する立場を明らかにしたと報じた。

CNSAは、違法かつ不道徳な人が大衆に露出される機会を提供しないとし、そういった人たちがインターネット視聴覚業界で定着できるようにしてはならないと伝えた。

また中国映画人協会、中国音楽家協会、中国テレビ芸術家協会も声明を通じて、非倫理的な有名人を反対し、クリーンなテレビ産業の造成に力を注ぐと強調した。

中国の主な動画プラットホームであるテンセントやiQIYI(アイ・チー・イー)などでは17日午前までにKRIS容疑者に関連する短い映像190点と映画やドラマの映像7000点が削除された。

WOW!Korea提供

2021.08.20