ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」のニューアルバムのタイトル曲MVが公開された。
「TXT」(スビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイ)は17日午後6時に公式SNSチャンネルを通じて、2ndリパッケージアルバム「The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE」のタイトル曲「LO$ER=LO♡ER(ルーザーラバー)」のMVを披露した。
全世界に同時公開されたMVは、さらに良くなる兆しが見えないもどかしい世の中で、無力感を覚えた5人の少年が、それぞれの方法で世の中に向かって立ち向かったり、一方では世の中から抜け出したいと思う姿を盛り込んだ。誰もが共感できる“Z世代”の現実を描き、没入度を高めた。
「TXT」は絶望的な現実から抜け出そうとする衝動を持った少年たちの複雑な感情の動きを演じた。彼らは既成世代の“物質万能主義”に幻滅を感じるが、一方では“カネ($)”とは愛する人に出会い、やりたいことを叶える手段であり、愛する人を連れてこの世の中を脱出するのに必要な道具であることを悟る。“富”に対する率直な熱望を認めながらも、世界の襲撃であった“キミ”と一緒に逃げたい少年の気持ちを繊細に表現した。
トラックの荷台の上で繰り広げられるパワフルな群舞も今回のMVの見どころ。「TXT」は窮屈に見える現実とは対照的に、長く伸びた道の上でスタンドマイクを活用した節制されたようでありながらも、エネルギッシュなパフォーマンスで見る人々を魅了する。
特にこのシーンは「スター・ウォーズ」のドラマシリーズである「マンダロリアン(The Mandalorian)」や、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の新曲「Peaches」のMVなどでも使われた、最近最もトレンディな技術であるバーチャル・プロダクション(LED VIRTUAL PRODUCTION)で具現化された。感覚的な映像美と調和した完成度の高い音楽が耳をとりこにする。
タイトル曲「LO$ER=LO♡ER」はエモ・ポップ・ファンクジャンルの楽曲で、世の中の視線ではたとえ「ルーザー(LO$ER)」のように見えても、唯一の世界であり救援者である「キミ」にはお互いに助け合う「ラバー(LO♡ER)」になりたい少年の気持ちを表現した。中毒性の強いメロディーにZ世代が現実で感じるさまざまな感情を「TXT」ならではのスタイルで表現した。
一方、「TXT」は20日午後5時から韓国で放送されるKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」を通じて、タイトル曲「LO$ER=LO♡ER」のステージを初公開する予定。
WOW!Korea提供