「バラコラ」「god」×「A.C.E」、「ザ・プレイリスト」でイントロクイズ対決!キム・テウが後輩たちに見せた優しさとは?

そして、「A.C.E」に何でもお願いできる権利を獲得したのに、頑張った後輩たちのため、キム・テウが「逆に僕たちが願いを聞いてあげるということで」と権利を譲ったのもカッコよかった。「一緒に自分たちの新曲PR動画を撮ってほしい」という「A.C.E」の願いを快く聞き入れ、器の大きさを見せた。

また、ライブステージでは、「A.C.E」が「god」のカバーを披露。選曲したのは、ライブではファンが大合唱することで有名な「Again」だ。リーダーのジュンが「この曲を通じて、『god』ファンの皆さんに思い出を届けたいと思ったので」と理由を説明。

続けて、ドンフンが「先輩たちのカラーを最大限生かそうとたくさん努力しました」と言うと、デニー・アンから「生かさなくていいよ!『A.C.E』が歌うなら、『A.C.E』のカラーが出なきゃいけない」というつっこみもあり、改めて「『A.C.E』のボーカルカラーも十分に出るよう一生懸命準備しました」と言い直す場面もあったが、「A.C.E」も実力のあるグループ。

魅力的な歌声で、自分たちの世界観を作り上げ、熱唱した。ちなみにこの曲は「god」がJYP時代にリリースした曲なので、J.Y.Park(パク・チニョン)が作詞、作曲している。

「god」はエンディングのあいさつでデニー・アンが、リーダーのパク・チュニョンとユン・ゲサンの不在は大きいと感じたと話し、最後にまたグループの絆の強さを感じさせていたのも印象的だった。

一方、「A.C.E」も憧れの大先輩との共演ながら、礼儀正しく、明るく元気なエネルギーを漂わせ、存在感を発揮。「god」と共に新曲「Higher」をPRし、番組は終わったが、第一世代アイドルの「god」と次世代グローバルアイドル「A.C.E」の触れ合いが微笑ましかった。

WOW!Korea提供

2021.08.14