「バラコラ」「god」×「A.C.E」、「ザ・プレイリスト」でイントロクイズ対決!キム・テウが後輩たちに見せた優しさとは?


イ・ホンギ(FTISLAND)が単独でMCを務める音楽トークバラエティ「ザ・プレイリスト」(Mnet)では、8月4日(水)放送の第5話と11日(水)放送の第6話の2週にわたって、オールタイムレジェンド「god」特集が組まれた。

「god」というと、ちょうど放送日の11日にユン・ゲサンが結婚を電撃発表し、ホットな話題を振りまいているが、出演したのはデニー・アン、ソン・ホヨン(SHY)、キム・テウの3人。

番組のシグネチャーコーナー「人生作曲グラフ」を軸とし、爆笑トークと名曲ライブが次々と展開された。特に、キム・テウはベテランの域に入っており、ソロアーティストとしても一目置かれる存在なので、誰かからイジられるという姿はあまり見ないが、「god」ではいくつになっても可愛い末っ子。

メンバーといるとイジられ役になることが多く、今回もデニー・アンとソン・ホヨンが面白がって、キム・テウに愛のあるイジりを連発しながら、面白い話がバンバン飛び出していた。

さらに、3人は削除したい(?)黒歴史が公開されたほか、最近のアイドルたちのように、エンディングを飾るクローズアップポーズにも挑戦するなど、ノリよく何でもこなし、それに面白さまで加えていた。

その一方で、ライブでは息が合っているからこそできるアドリブだったり、スタッフを巻き込んだ盛り上げを見せたり、あっという間に、ライブ会場で見ているようなアツイ雰囲気に演出。圧巻のライブパフォーマンスで、キャリアの違いを見せつけた。

そんな中、11日の放送ではゲストが登場。ソン・ホヨンにとって「家族のような弟たち」という「A.C.E」がやってきたのだ。ソン・ホヨンは今年6月、「A.C.E」が所属するBEAT INTERACTIVEと専属契約を結んだので、同じ事務所の先輩後輩という関係にあるのだ。

「A.C.E」は元々ロールモデルに「god」を挙げており、この番組に「god」が出ると聞き、積極的に出演したいという意思を示したという。中でも、メンバーのドンフンはファンクラブにも入っていたという熱烈なファンであり、「god」を見て歌手になる夢を持ったそうで、今回の共演が夢みたいだと嬉しそうにしていた。

そんな「A.C.E」を迎え、「god」vs「A.C.E」によるイントロクイズ対決が行われた。もちろん出題されるのは「god」の曲だ。すると、「god」メンバーたちも驚くほど、「A.C.E」が大健闘。お互い2問ずつ正解し、同点で迎えた最後の問題で、「god」が勝利したが、「2曲当てただけでもすごい」と後輩たちの健闘を称えた。

(2ページに続く)

2021.08.14