※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
SBS金曜ドラマ「ペントハウス3」でイ・ジアとパク・ウンソクがオム・ギジュンを日本の精神病院に監禁した。キム・ソヨンは記憶を削除する薬がいっぱいのワインを一気に飲んだ後、歓喜の笑みを浮かべるエンディングで鳥肌を立たせた。
13日に放送されたSBS金曜ドラマ「ペントハウス3」の10話は、ニールセンコリア調べで首都圏視聴率19.4%、全国視聴率18.8%、瞬間最高視聴率は20.8%まで跳ね上がったのに続き、10話連続で金曜日の全番組、週間全体のミニシリーズの視聴率1位を達成する威厳を示した。広告関係者たちの主要指標である2049(20歳から49歳まで)の視聴率も7.3%を記録しながら熱い反響を立証した。
劇中、シム・スリョン(イ・ジア)とローガン・リー(パク・ウンソク)は、ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、カン・マリ(シン・ウンギョン)、ユ・ドンピル(パク・ホサン)の助けで、チョン・ソジン(キム・ソヨン)とチュ・ダンテ(オム・ギジュン)が分裂を起こすのに成功した後、ただちにペク・ジュンギ(オン・ジュワン)とチン・ブンホン(アン・ヨンホン)を利用し、チョン・ソジンとチュ・ダンテが持つ資金を止めようとする計画に突入した。
まず、ペク・ジュンギはチョン・ソジントチュ・ソジンがローガン・リーを監禁したという証拠の録音テープを掲げてチョン・ソジンに2千億ウォンを、チュ・ダンテにも“ローガン・リーの車両爆発事故”当時に撮影した現場写真を押しつけ、2千億ウォンを要求した。
するとチュ・ダンテは「チョン・ソジンがローガン・リーを監禁したという証拠を渡せば3千億ウォンをさらに支払う」と逆に提案し、その後ペク・ジュンギに2千億ウォンの小切手を渡した後、録音機を手にしたチョン・ソジンは録音機からチョン・ソジンのローガン・リーを監禁した証拠を渡せというチュ・ダンテの音声まで聞いて憤った。
「ペントハウス3」は毎週金曜日夜10時から韓国で放送されている。
WOW!Korea提供