「BTS(防弾少年団)」JIMIN、ファンが山火事被害のトルコへ支援…「JIMINの名義で苗木を寄付」


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、JIMINの韓国内外のファンが、トルコで発生した大規模な山火事被害支援に乗り出した。

JIMINの韓国国内のファンは6日、「JIMINの名義で苗木50本を寄付した」とし、「少しでも兄弟国トルコ国民の力になれたら嬉しい」と伝えた。また、他のファンは 「SUGAとJIMINの名義で苗木16本と山火事で被害を受けた動物のために寄付をした。トルコの山火事が一日も早く鎮火され、苦しむ動物と森林が回復するよう祈る」と伝えた。

これに先立ち、JIMINのアメリカのファンベース「JIMIN DATA」と「JIMIN UNITED」はそれぞれ、助けが必要な動物を助けるためにHAYTAP動物の権利連盟にJIMINの名義で寄付を率先した。

JIMINのファンは国籍や地域に関係なく、助けが必要なところに率先して寄付と奉仕を実施し、Kポップの良い影響を世界中に広めている。

先月28日、トルコ南部で発生した大規模な山火事で人命被害に加え、森林、野生動物にも甚大な被害が及んでいると伝えられた。

WOW!Korea提供

2021.08.06

blank