BTS(防弾少年団)V、“ビリージョエルからインスピレーションを受けた”...ビリージョエル、関連記事を掲載して応える

ビリー・ジョエルは、ビルボードが「K-POP歌手V(本名キム・テヒョン)が、『Butter』にインスピレーションを与えたアーティストに関する質問に『ビリー・ジョエル』と答えた」と伝えた記事や、「ニュースデイ」の記事を公式ホームページとツイッター、フェイスブックに掲載するなど、BTSのファンだけでなく全世界のポップファンを驚かせた。


「ニュースデイ」は、「Vは、クラシックアーティストに対する愛を語り、『Butter』にインスピレーションを与えたアーティストにビリー・ジョエルをあげた。ビリー・ジョエルは『ニュースデイ』に、Vがファンととてもうまくコミュニケーションしているのは驚くべきことだった」と伝えた。
「koreaboo」は「ニュースデイ」の記事がビリー・ジョエルの公式ホームページにも載せられたことを知らせ、Vが光栄にも音楽界のレジェンドに継続して注目を集めており、ファンがこれを喜んでいると伝えた。
インタビューで昔の音楽を聴くとどんな気分かという質問にVは「少しゆとりができて、心が楽になる。そしてイメージを想像させてくれる。例えばある曲を聴くと、ある地域の夜の街を歩きながら前にある何かを見たりするような考えがずっとして、さらに重要なのは聴く人に雰囲気を作ってくれる歌だ」と答えた。

2021.08.02

blank