BTS(防弾少年団)V、“ビリージョエルからインスピレーションを受けた”...ビリージョエル、関連記事を掲載して応える

BTS(防弾少年団)Vが、ビリー・ジョエル(Billy Joel)にインスピレーションを受けたと明らかにすると、ビリージョエルが直接応えて全世界のポップファンを驚かせた。
先月29日、「Weverseマガジン」とのインタビューで「『Dynamite』は、サミー・デイヴィスJr.のような以前のアーティストにインスピレーションを受けたと話したが、『Butter』もインスピレーションを与えるアーティストがいたのか」という質問にVは、ビリー・ジョエルを一番最初にあげた。


ビリー・ジョエルは、作曲家、プロデューサー、ピアニストとして「吟遊詩人」、または彼の曲にちなんで「ピアノマン」と呼ばれる米国最高のシンガーソングライターとしてグラミー賞で3年連続受賞したポップ界の巨匠だ。1999年には「ロックンロールの殿堂」に入り、2013年には「ケネディセンター賞」を受賞し、現在72歳の高齢にも活発に公演を行っている。
Vがビリー・ジョエルにインスピレーションを受けたという事実は有数のメディアが報道し、Vの洞察力を高く評価した。英国の「NME」、ニューヨークの日刊紙「ニュースデイ(Newsday)」などがこれ特筆し、10代のマガジン「アフィニティーマガジン(Affinity Magazine)」もVの写真を掲載して愛情を示した。

(2ページに続く)

2021.08.02

blank