≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「I Miss U 」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「彼女は綺麗だった」や「花郎(ファラン)」でヒットを飛ばしたパク・ソジュンと、「太陽の末裔」で知名度を上げたキム・ジウォンがタッグを組んだラブコメディー。
テコンドー選手になる夢を諦め、清掃会社で働く男性と、同じく夢を諦め働く幼馴染の女性は幼いころから親友同士。しかしあることがきっかけで、2人の関係に変化が訪れるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はチャ・ヨウルが歌う「I Miss U 」だ。しっとりとしたラブバラードに仕上がっていて、チャ・ヨウルの可愛さと美しさを備えた歌声がピッタリの1曲。恋愛中のカップルを題材に歌詞が書かれている。

<歌詞の解説>

「もしかしたら 全部夢じゃないかな 余計なことを考えて 心が揺れるの あなたとの思い出を消そうと 首を振ってみても ただあなたを顔が浮かんでくる」最初の歌詞では、恋人への想いを断ち切ろうとする様子が表現されている。

※サビ「I Miss U 目覚めない夢のように I Miss U 私を抱きしめて 誰よりも明るい笑顔になれるように」サビでは静かに歌が進んでいくが、恋人への愛情をストレートに歌っている。

「もしかしたら 私の幻想なのかな 余計なことを考えて 心が揺れるの 消していくほど 浮かぶあなたの姿 そう 私はもう あなたしか見えないみたい」ここでは相手への想いに確信を持つ様子が伝わってくる。

※サビのリピート このサビで曲がぐっと盛り上がり、訴えかけるチャ・ヨウルの歌声も印象的だ。

「いつでもあなたを想ってる この心はあなただけ」ストレートに気持ちを告白するフレーズで、ラブソングにピッタリだ。

「I Miss U 変わらない幻想のように I Miss U 私のそばにいて 私の中のあなたをいつも感じられるように この手をとって 誰よりも明るい笑顔になれるように」自分の手を取って幸せになりたい、という女性目線の歌詞のように感じられる。

歌手チャ・ヨウルは、1987年生まれ。2009年にデビューした「チャ・ヨウルバンド」のメンバー。ソロでも歌手活動をしている。これまでいろいろなOSTに参加してきたが、本人のデビュー作となった「逆転の女王」のOSTがヒットし知名度を上げた。
その後は「素晴らしき、私の人生」や、「サバイバー: 60日間の大統領」、「彼女はといえば」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ソルヒとジュマンのカップルがとてもリアルで共感できた」
「歌詞が切なくて、恋愛している時はすごくわかる」
「歌詞がすごくリアルで、いい曲」
「ドラマにピッタリで切なすぎる曲」
「また違うドラマで2人に会いたい」

「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」では、パク・ソジュンとキム・ジウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.07.30

blank