≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「Good Morning」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「彼女は綺麗だった」や「花郎(ファラン)」でヒットを飛ばしたパク・ソジュンと、「太陽の末裔」で知名度を上げたキム・ジウォンがタッグを組んだラブコメディー。
テコンドー選手になる夢を諦め、清掃会社で働く男性と、同じく夢を諦め働く幼馴染の女性は幼いころから親友同士。しかしあることがきっかけで、2人の関係に変化が訪れるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はKassyが歌う「Good Morning」だ。この曲はKassyが初めてOSTを担当した曲でもある。朝目覚めたとき、別れた恋人を思い出し「おはよう」と挨拶をするという、恋しさや寂しさを表現した1曲。

<歌詞の解説>

「夢で 雲の上を歩いていた私たち 聞くほどやさしいあなたの言葉 めまいがする あなたを想って酔ったように苦しい Always 深く刻まれた跡がうずくの 突き放せない あなたのせいで ただ今日みたいな気分になるなら だめなの あなたを求めてしまう どうでもいい日々」最初の歌詞では、昔の恋を思い出すような内容になっている。

※サビ「Good Morning あなたがいた場所が空いて寂しい 優しかった夢に  I’m so lonely 心が揺れる自分を責めるだけ またあなたを想って  I’m falling with you」サビの部分では、具体的に昔の恋人が忘れられないことが伝わってくる。

「Always 守れない決意だけして きっと大丈夫だっていう独り言も よけいに急かしてしまうだけなの だめなの あなたを求めてしまう どうでもいい日々」これまでの後悔が込められているように見える。

※サビのリピート

「あなたは何も知らないでしょう 普段と変わらないあなたが憎らしい」Kassyのささやくような歌声が印象的だ。

「Good Morning あなたがいない自分が苦しい 優しかった夢に 心が揺れる自分を責めるだけ またあなたを想って  I’m falling with you」最後のサビではより曲が盛り上がっていく。爽やかなメロディーとKassyの女性らしい歌声で切なさが表現された曲だ。

歌手Kassy(本名:キム・ソヨン)は、1995年生まれ。2015年にデビューした女性ソロシンガー。バラード分野の曲を得意としている。
これまで、「ハベクの新婦」や「スタートアップ」、「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」、最新作「九尾の狐とキケンな同居」でもOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「パク・ソジュンとキム・ジウォンのカップルが最高」
「この曲はダウンロードした」
「聞きやすい穏やかなメロディーで好き」
「歌詞が切なくて悲しい」
「朝によく似合う曲になっている」

「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」では、パク・ソジュンとキム・ジウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.07.28

blank