BTS(防弾少年団)SUGA、最高に爽快なイメージのアイドル1位に

 

このように可愛くさわやかなビジュアルを持つSUGAは、舞台では正反対の魅力を見せる。低い声と鋭いラップにパワフルでカリスマあふれるパフォーマンスを披露し、ステージの上と下の「ギャップの差」がファンの視線をくぎ付けにする。デビュー以来、継続してプロデュースに参加しながらプロデューサーとしての技量を見せたSUGAは、さまざまなミュージシャンともプロデューサーとしてコラボレーションし、彼の天才性をアピールしてきた。2016年8月に、Agust D(オーガストディ)として発表した彼の最初のミックステープは、グループ活動では見られなかったユニークなフローとアイドルラッパーの限界を超えたSUGAの音楽性を見せてくれた。


SUGAが所属するBTSは、9日にシングルCD「Butter」を発売すると同時に、全世界の熱い関心を受けたダブルタイトル曲「Butter」と「Permission to Dance」が共にビルボード「ホット100」で1位になった。アルバムを出すたびに新しい記録を達成し、「BTSに勝てるのはBTSしかいない」という言葉を作り出した彼らが、今後どのような素晴らしい活動を見せるのかが注目されている。

2021.07.26