KRIS(元EXO)の性的暴行疑惑…暴露したのは女子大生=広告も続々と取り下げへ


韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)を取り巻くスキャンダルが波紋を広げている。

去る19日、中国・観察者網などによると、最近自身をKRISの恋人だと主張し彼の女性遍歴を暴露していた大学生・都美竹が前日(18日)、オンライン媒体のインタビューでKRISが性的関係を目的に多くの女性を誘惑したと暴露した。ことし19歳になる彼女は自身を含め被害者が8人を超え、未成年者も2人含まれていると主張したという。

都美竹はKRIS側から、口封じのための50万元(約850万円)を数回に分けて振り込まれたといい、法的手続きに入る準備もしていると打ち明けた。

同インタビューは中国版Twitter「Weibo(新浪微博/ウェイボー)」で17億件を超える閲覧数を記録した。

その後、多くのネットユーザーがKRISを広告モデルに起用する企業に彼との関係を終了するよう要求。既に、ランコムや良品鋪子などがKRISが出演する広報物を取り下げ、上海の化粧品ブランドKAN’S(韓束)はKRISとの契約解除を発表した。また、中国国家テレビ局「CCTV」のSNSは5月にKRISの新曲を広報していた掲示物を削除した。

こうした事態が続く中、KRIS本人はWeiboで都美竹の主張を完全否定。疑惑が事実の場合「私の足で刑務所に入る」と述べた。彼は都美竹とも昨年12月に1度会っただけだと主張し、KRISの事務所は虚偽誹謗(ひぼう)に対し法的対応に乗り出すことを明らかにした。

KRISは2012年、グループ「EXO」としてデビュー。2年間の韓国活動後、所属事務所SMエンタテインメントに専属契約効力不存在確認訴訟を提起した後、中国へ戻り、独自の活動を続けている。彼のWeiboのフォロワーは5000万人を超える。

WOW!Korea提供

2021.07.20