FNC側、「SF9」インソンのウェブ番組での不適切発言疑惑は「事実無根」&法的対応も予告


FNCエンターテインメントが所属ボーイズグループ「SF9」のメンバーインソンが、自主制作のウェブバラエティで不適切な発言をしたという疑惑を否定した。

FNCは17日に出した立場文で、「『ココマSF9 Season 4』の映像に使われていない別の撮影カットで口の形を確認した結果、現在コミュニティサイトに提起されている主張は事実無根であることを申し上げる」と明らかにした。

これに先立ち一部のネットユーザーは、「SF9」のインソンがことし5月に公開した「ココマSF9 Season 4」でメンバーたちとゲームをしていたところ、「条件」という言葉が登場すると「出会い」と付け加えたという疑惑を提起していた。“条件出会い”は援助交際を連想させるということだ。

これと関連した立場文を出したFNCは、「すでに5月にアップロード直後、当該場面に対した内部指摘があり、口の形を確認しており、間違いではないが誤解を招く可能性があるという意見で、この部分を編集した」と説明した。それとともに「今後コンテンツ制作にさらに慎重を期していく」と述べた。

法的対応も予告した。FNCは「最近ブログやSNSコミュニティを通じて、根拠のなく流布されている『SF9』と関連した虚偽事実に対して、すべての証拠を収集し強力な法的措置を取る予定」だと明らかにした。

WOW!Korea提供

2021.07.17