キム・ジェジュンのドキュメンタリー映画「ジェジュン:オン・ザ・ロード」が7月21日、 韓国CGVで公開される。
CGVは15日、「コロナ禍でアーティストとファンが直接会うことが困難な時代に、劇場の快適な環境や大画面、豊かなサウンドを通して愛するアーティストのストーリーをリアルに楽しむことができるため、多くのファンたちの参加が期待される」と発表した。
「ジェジュン:オン・ザ・ロード」は、2004年に歌謡界デビュー以来、歌手そして俳優として活発に活動してきたジェジュンがこれまで歩んできた道のりを振り返り、新しい夢を見つける自伝的なストーリーを盛り込んだドキュメンタリー映画だ。旅行コンセプトでスタートし、歌手の夢を持った過去の時点から現在の自分の姿、そして将来の不安や夢についてありのままの姿を披露する。コンサートを控えた練習室での様子、過去のグループ活動についてのインタビューも収録される予定である。
「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督が演出を手がけ、ジェジュンの率直な話を美しい映像で描く。 OSTはドラマ「梨泰院クラス」のパク・ソンイル音楽監督が参加し完成度を高めた。タイトル曲「we're」はジェジュンが直接作詞・作曲した。
「ジェジュン:オン・ザ・ロード」は、7月21日からソウルのCGVヨンサン(龍山)アイパークモールをはじめとする15か所のCGVで公開される。チケット予約と関連詳細については、CGVモバイルアプリとホームページで確認可能である。