カン・へウォン(元IZ*ONE)、所属事務所が悪質なネットユーザーに対し法的措置を準備中


グループ「IZ*ONE」出身のカン・へウォンの所属事務所が悪質コメントを書くネットユーザーを相手に法的措置をとる考えを明らかにした。

所属事務所の8Dエンターテイメントは14日、公式SNSを通して「オンラインサイトをベースに各種コミュニティ掲示板、SNS、DMなどを通してカン・ヘウォンの名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の事実、悪意のある誹謗(ひぼう)などを盛り込んだ、悪質なコメントや投稿を継続的に書き込んだり流布するネットユーザーに対して強く警告する」と明らかにした。

さらに、「モニタリング収集を通して、単純な意見表出を超え、社会的に容認されないレベルの悪質コメント、無分別な虚偽の事実が流布されている状況を認知した。もはや見過ごすことはできない状況だと判断し、法的対応を準備中である」とし、「強力な法的処罰を進めてアーティストの名誉と権威保護に努める」と付け加えた。

カン・ヘウォンは2018年に放送されたMnet公開オーディション番組「PRODUCE48」を通して結成された「IZ*ONE」のメンバーとして活動した。

WOW!Korea提供

2021.07.15