≪韓国ドラマREVIEW≫「九尾狐伝」10話あらすじと撮影秘話…恋人のようにじゃれ合うイ・ドンウクとチョ・ボア=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ドラマ「九尾狐伝」の撮影裏話。動画2:06から最後まで。今回は9、10話のメイキング。
キム・ボムとファン・ヒらのシーンの続きから。キム・ボムは「僕はこのシーンで寝てればいいんですよね」と監督に確認。「寝ててください」と言われ、ベッドに倒れ込むとスタッフたちは笑う。その後キム・ボムは本当に眠ってしまうのだった。

シンジュとユリのシーンでは、2人が楽しそうに話している。
キム・ヨンジに文句を言われ、「なんか俺が悪いことしたみたいじゃん…」とファン・ヒ。「変な顔しないでよ~」と笑うキム・ヨンジ。すると目覚めたキム・ボムが「何してんの?」と入ってくる。「楽しそうだなと思って。2人を楽しませるために寝てたんだよ」と笑う。

次はイ・ドンウクとチョ・ボアの撮影シーン。
霧の中で韓服を着て、リハーサル中。ヨンを抱えて歩くシーンだが、「オッパ、ちょっと…この服新しいの。血つかないよね?」と心配そうに話す。そして2人が離れて歩いてみるが、「これ変だよ(笑)なんか俺に冷たい感じするじゃん」とイ・ドンウク。撮影の合間に、手を繋いだままイ・ドンウクの手で遊ぶチョ・ボア。
「いいね。こういうの好きだよ。ホントに」とイ・ドンウクは笑う。そして撮影本番では2人のキスシーンが。

続いては現代に戻っての撮影。
手を繋いでデート中の2人。撮影の合間に、スタッフたちと川で遊んでいるイ・ドンウク。水の上に石を飛ばして楽しそうに遊ぶイ・ドンウクを見ていたチョ・ボアは、イ・ドンウクの頭を撫でて笑顔だ。
ここでは2人のラブラブなシーンが撮影された。

Youtube動画:「九尾狐伝」メイキング

●韓国ネットユーザーの反応●

「ドラマの中よりもメイキングの方が仲良さそう」
「イ・ドンウクとチョ・ボア本当に付き合ってほしい」
「キム・ボムが可愛くてカッコいい」
「ヨンとジアのラブラブ感がいい」
「ランとシンジュのやり取りが面白い」

●あらすじ●

「九尾狐伝」10話では、イ・ヨン(イ・ドンウク)とナム・ジア(チョ・ボア)が森の中で話を交わす姿が描かれた。

自分が治めた森の中にナム・ジアを連れて来たイ・ヨンは、銀杏をプレゼントした。ナム・ジアは、「元カノにもらったプレゼントを私に渡すのか」と尋ねると、イ・ヨンは「別れの贈り物だった」と説明した。

イ・ヨンは過去を思い出し、ア・ウム(チョ・ボア)が、自分を守ってくれるという言葉に心にもない言葉を吐き出した。イ・ヨンはそれを思い出さして「無限の人生を生きる私が限りある人生を生きる人間に会うのが恐ろしかった」と打ち明けた。

その中で大蛇(イ・テリ)は、薄暗さを通じて何かを分かったと笑った。大蛇は、「その女性の隣も私の席だ。彼女を花嫁として迎えよう」と言って緊張感を高めた。

WOW!Korea提供

2021.07.08