「バラコラ」ミノ(WINNER)の新番組「ソン・ミノのパイロット」になぜ女優イム・スジョンが? 「新西遊記」の“人物クイズ”からの因縁!?

ナ・ヨンソクPDが手掛けるミノ(WINNER)の単独新番組「ソン・ミノのパイロット」(tvN)。4つのコンテンツを制作した後、そのうちの1つをレギュラー編成する番組として、6月25日(金)にスタートした。第1話は「熟睡」をキーワードに、ミノが熟睡できる方法を探す企画が展開されたが、7月2日(金)放送の第2話は「絵」をキーワードに特別ゲストまで登場した。

第1話は「熟睡」だったため、ミノの自宅で撮影されたが、今回もまた「絵」なので、ミノの作業部屋での撮影。2話連続、ミノのプライベート空間での撮影となり、やはりナPDの番組はコスパがいい(笑)。それはともかく、ミノの作業部屋が変わっていた。今までは自宅の車庫が作業部屋だったが、引っ越したそうで、新しい作業部屋が初公開された。

そんな新しい作業部屋で絵を描くソン画伯に、ナPDが用意したのがモデルだ。これまでミノは主に人物画を描いてきたそうだが、実際に見て描くということがほとんどなかったという。そこで、ナPDは当初、「新西遊記」メンバーを招こうとしたそうだが、“挑戦”という意味でミノが知らない人の方がいいと思い、「新西遊記」の“人物クイズ”でミノが間違えた人を呼んだのだ。こういう遊び心のあるセンスが、ナPDの魅力だ。

ちなみに、ミノがこれまで“人物クイズ”で間違えた人はチョン・ヒョンム、コ・ヒョンジョン、チョン・インファ、イ・セドル、ユ・スンホ、イ・ソニ、イム・スジョンら。この日、復習する時間が設けられたが、まともに答えられたのは女優コ・ヒョンジョンと「シングアゲイン」で(JTBC)で共演したイ・ソニぐらい。相変わらずだ(笑)。

そして、最後に出題された女優イム・スジョンを4年前と同じく、自信を持って「イ・スジョン!」と間違えたところで、イム・スジョン本人が登場するというご対面シーンは最高に面白かった。
イム・スジョンが入ってくるなり、腰を90度に曲げ、頭を上げられず、申し訳なさそうにするミノ。

そんなミノに追い打ちをかけるように、「お会いできてうれしいです。イ・スジョンです」とあいさつをするイム・スジョンのセンスも抜群だった。あまりバラエティでは見ないが、こんなにバラエティを分かっている女優だったのかと感心してしまう。ま、そうでなければ、出てこなかっただろうが。

(2ページに続く)

2021.07.05