俳優チ・チャンウクの誕生日を今日(5日)迎え国内外ファン、発達障害作家のために1700万ウォン寄付

7月5日、俳優チ・チャンウクの誕生日を迎えチ・チャンウク公式ファンカフェDayRockと海外ファンダム連合(GFA)が韓国の社会福祉法人小麦福祉財団に1700万ウォンを寄付した。

チ・チャンウクの名前で渡された寄付金は、小麦福祉財団が運営する発達障害者芸術団「Bridge On Arte」の創作活動を支援するために使用される。「Bridge On Arte」は発達障害者の芸術家4人で構成された職場内障害認識改善講師たちで、作品活動を通じて認識改善活動を行っている。

「Bridge On Arte」はチ・チャンウクとの特別な縁がある。昨年チ・チャンウクの才能寄付により、発達障害者に対する認識を向上させるために「I'M AN ARTIST」キャンペーンを一緒に行ったからだ。
このキャンペーンは、障害者を独自の個性と才能を持った一個人として見てほしいという趣旨を込めたもので、チ・チャンウクは当時「Bridge On Arte」所属の作家と一緒にコラボレーション作品「ラベンダー」を披露し、障害認識改善に参加してほしいというメッセージを伝えた。

2021.07.05