「ITZY」ユナ、入社秘話を語る…「姉と一緒にコンサートに行ってJYPのスカウトを受けた」


ガールグループ「ITZY」のメンバー、ユナがJYPエンターテインメント入社秘話を明らかにした。

3日MBC「全知的おせっかい視点」に出演したユナは、姉のおかげでデビューすることになったと告白した。

ユナは「姉が『BTOB』先輩のファンだった。姉が年末のコンサートを見に行ったのだが、私も妹なので必ず一緒に行きたいと思い、チケットを2枚手に入れた」とし、「お母さんの車に乗って会場に向かったのだが、年末のコンサートだからか人がとても多かった」と話した。

さらにユナは当時、「ある女性がこちらに向かって歩いてきて、私の電話番号を聞いた。その女性に『JYPの者だが、電話番号をください。後日連絡をするからオーディションを受けに来て欲しい』と言われた。そして、オーディションを受けることになり、私のことを気に入ってもらいJYPに入社した」と告白した。

ユナは当初、ガールズグループに入ることは思いもせず、「もともとはアイドルに全く興味がなかった」とし「フロアボールをしていた」と語った。

WOW!Korea提供

2021.07.04