2PM、”「My House」逆走行はジュノのおかげ。著作権料は多くない”「知ってるお兄さん」

2PMが、逆走行した「My House」について話した。
3日に放送されたJTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」では、2PMがゲストで出演した。
5年ぶりに「軍勤務修了アイドル」としてカムバックした2PMは、カムバックに先駆けて以前の発売曲である「My House」が逆走行記録を残した。ひと足遅れて注目されて大きな愛を受けたのだ。特にジュノが注目されたが、ウヨンはジュノのおかげだと話した。


彼は「『My Houseジュノ』と呼ばれる小さなことがきっかけでものすごく知られた。音楽放送を1週間しかしなかったが、名残惜しかった活動をようやく天が知ってくれたと思った」と話し始めた。
続いて「ジュノはいつも2PMのメンバーたちに被害がいかないように、全てにおいて慎重に行動した。2PMのために犠牲になろうという態度のおかげだという感じがした」とジュノをほめて和やかな雰囲気を感じさせた。
「My House」は、JUN. Kが作詞作曲した曲であるため、JUN. Kはものすごい著作権料を稼いだと推測されている。これに対してJUN. Kは「中型車1台分にならないかと言われるが、実はそれ程ではない」として「大ヒット程ではなく、愛してくださった方々に感謝する程度だ」と明らかにした。

2021.07.03