グループ「ONF」の「Beautiful Beautiful」、2021年現在最高のK-POPソングに


「名曲の名家」と呼ばれるボーイグループ「ONF」の「Beautiful Beautiful」が、アメリカのタイム誌が公開した「2021年現在K-POPソング」に選定された。

アメリカ有名な媒体である「TIME」は、7月1日(現地時間)に公式ホームページを通じて、「2021年現在最高のK-POPソング」という記事を掲載した。「ONF」は2月に発売した1stフルアルバム「ONF: MY NAME」のタイトル曲「Beautiful Beautiful」でリストに名前を上げ、名実ともにグローバルグループへ成長した。

タイム誌は曲に対し、「自身の為の激励のサウンドトラックで活気を見せる起爆剤」とし、「メンバーたちの柔らかい声で歌うアカペラと軽いビートボックスが驚きのサウンドを送る」と説明した。特に、「感染症で1年以上夢と希望が止まった今、自分たちの為の祝杯を挙げる歌詞に誰もが賛同するだろう」と曲の中に込められた希望溢れたメッセージに共感を表し、絶賛した。

「Beautiful Beautiful」は、「自分すべての人生は芸術であり、自由な自分はその誰よりも美しい」という「ONF」だけの肯定的な物語を込めた曲であり、公開と当時に韓国国内の音源チャートの首位をはじめ、初動販売量の記録を更新、デビュー以降初めて音楽番組で1位を獲るなどの勢いを見せた。

WOW!Korea提供

2021.07.03