歌手キム・ジェジュンが、「トラベルバディーズ2」でデビュー18年目のアイドルの(自己)管理に関する苦労を告白する。
ジェジュンの単独バラエティ番組「トラベルバディーズ2」の8回は、今日(1日)ライフタイムYouTubeチャンネルで公開された。
「トラベルバディーズ2」の7番目の地であるチョンラブクド(全羅北道)ワンジュ(完州)を訪れたジェジュンは、一味違った体験学習に乗り出す。ジェジュンは筋力と柔軟性が必要とする運動であるインドアクライミングの体験を前に本格的な大人モードに突入した。ひとつを教えれば10を悟り、初めてとは信じ難いほど完璧なクライミングの腕前を披露した。
この日、力と技術を兼ね備えたジェジュンのクライミングの腕前を見てインストラクターは90点を付けて絶賛した。自信を持って精一杯登ったジェジュンはスタッフの勝負欲まで刺激して、海兵隊出身のカメラチームのスタッフとコーヒーを賭けて世紀のクライミング対決も行った。
アクティビティを終えてワンジュのグルメを見つけジェジュンは、鶏の水炊きとタットリタン(鶏肉と野菜を辛いスープで煮煮込んだ料理)をおいしそうに食べながら、チキン料理をおいしく食べるコツも披露した。また、現在の仕事に対する満足度を問うスタッフに「当然幸せだ。太るから大変なだけで... 98%満足している。100%を満たすためには、自己管理という2%の努力が必要だ」とデビュー18年目のアイドルの率直な苦痛も打ち明けた。
こうして、旅行先ごとに様々なアクティビティ体験と食欲を刺激するモクバン(食事をする番組)を披露して視聴者にヒーリングをプレゼントしている。
「トラベルバディーズ2」は、毎週木曜日の午後6時からライフタイムYouTubeチャンネルを通じて公開される。