2PMジュノ、“「My House」逆走行には戸惑った。より飛躍できるきっかけになった”

2PMがより華麗になって戻ってきた。
28日午後、2PMの7thフルアルバム「MUST」の発売記念オンラインショーケースが行われた。
「MUST」はタイトル通り「必ず聞かなければならアルバム」を目標に完成した。今回のアルバムには、2PMのメンバーが作品全般の企画に積極的に参加してその意味を高めた。逆走行の熱風を導いた「My House」を作詞作曲したJun.Kを筆頭にウヨンとテギョンも10曲中7曲のクレジットに名前を上げてさらに成長した音楽性を披露する。


5年ぶりにカムバックした感想としてジュノは「(軍空白期間には)私も早く出たかった」として「メンバーたちが待ってくれて準備できたので、私は除隊の次の日からスケジュールを開始した。今日は、除隊して約100日程度になったが、時間が早く過ぎて適応も早くできた。カムバックが嬉しくてドキドキする」と感想を明らかにした。


特にジュノは最近「My House」の直撮り動画が話題を集めて逆走行の主人公として注目された。これに対して彼は「ほんとに良かった。戸惑った」として「たくさん愛してくださり広めてくださって感謝する」と笑わせた。
続いて「誰の家に行くのかという質問があったが、私達が6人なので誰を選んでもいい」と話して現場を和やかにした。ジュノは「このような愛で、今回の『Make It』のアルバムも準備し、より飛躍できるチャンスをもらったと思う。大きなプレッシャーなく準備した」とニューアルバムへの期待を伝えた。
「MUST」はこの日の午後6時に発売される。

2021.06.28