お笑い芸人チョン・ヒョンドン、「子供の頃、母の衝撃療法で悪い習慣をすぐに直した」(かけがえのないわが子)


お笑い芸人チョン・ヒョンドンがお母さんの衝撃療法で悪い習慣を直すことになったと明かした。

25日の午後に放送された総合編成チャンネルのチャンネルA「最近の育児かけがえのないわが子(以下、かけがえのないわが子)」では胸に執着する6歳の子供のエピソードが公開された。

この話にチョン・ヒョンドンは「僕も子供の頃、僕の2本の指を必ず口に入れ、母の髪の毛を触りながらクルクルと巻かないと眠れなかった」といい「小学校2年生までずっとそうだった」と打ち明けた。

それを聞いたオ・ウンヨン博士は「当時の行動を覚えているか」と聞き、チョン・ヒョンドンは「覚えてる」と答えた。

チョン・ヒョンドンは続いて「だからお母さんが僕が寝ている時に口に入れている指を出しては赤チンを塗って再び口の中に入れた。僕は朝に起きた途端、本当の血だと思ってあまりにも驚いたので、その日からその習慣を止めた」と経験談を公開した。

WOW!Korea提供

2021.06.26