「OH MY GIRL」のヒョジョン、ミミ、ビニ、「ラケット少年団」OST参加


アイドルグループ「OH MY GIRL」のヒョジョン、ミミ、ビニがSBS「ラケット少年団」のOSTに参加した。

25日「ラケット少年団」のOSTを販売するMusic&NewのSNSに「OH MY GIRL」のメンバーの映像が公開された。「OH MY GIRL」のヒョジョン、ミミ、ビニは「既存の曲は、生き生きした少女の感性で初恋の先生について歌っていた。今回は老若男女誰でも幼いときの大切な初恋を思い出せるよう、原曲の作詞をした作詞家が直接歌詞を変更し、新たな想いを誕生させた」と、今回のリメイク曲について伝えた。また、「幼い日の初恋を思い出しながら聞いてもらえれば」と話した。

原曲の「先生愛してます」は「HANSBAND」が1998年に発売した曲で、先生に片思いする純粋な思春期の少女の感情を表現し、多くの共感を得て、現在までも時代の名曲として選ばれる曲だ。この日公開された映像の最後に少しだけ流れた「OH MY GIRL」バージョンの「先生愛してます」は原曲の懐かしさを思い出させながらも、「OH MY GIRL」の色をみせており関心を集めた。

「OH MY GIRL」は最近8枚目のミニアルバム「Dear OH MY GIRL」を発売し、タイトル曲「DUN DUN DANCE」で人気を集めた。

「OH MY GIRL」の声で新しく誕生した「先生愛してます」は今月29日午後6時に公開される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.06.25