ボーイズグループ「EPEX」、デビュー15日で初の音楽放送1位候補へ


8人組ボーイズグループ「EPEX」が「K-POP期待株」らしい姿を見せた。

「EPEX」は22日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、デビュー曲「Lock Down」で1位候補に名前を挙げた。これは8日のデビュー以降、15日ぶりに達成した記録で、強い歌手の中でも超高速で1位候補に上がり、注目を集めた。

「THE SHOW」では制服スタイルの舞台衣装を着て、反抗期少年の姿で登場した。「EPEX」はスタートと同時に強烈なカリスマを爆発させながら舞台を圧倒した。ヒップホップサウンドに合わせた切れ味抜群のダンスは、ダイナミックなパフォーマンスを完成させて目を離せなくする。

「EPEX」が発表した初EP「Bipolar Pt.1 Prelude of Anxiety」は、発売翌日にイスラエルとタイiTunesポップチャートでそれぞれ1、2位を記録した。また、デビュー初動販売量3万3535枚を記録し、今年デビューしたアイドルグループの中で最高販売量を達成した。

また、「Lock Down」MVは公開3日でYouTube照会数1000万ビューを突破し、23日基準3000万ビューに上るなど、恐ろしい成長勢を見せている。

一方、「EPEX」は活発な活動を続ける予定だ。

WOW!Korea提供

2021.06.23