俳優イ・ミンホ、35歳の誕生日を迎えて寄付妖精登録

セレブの人気ランキングサービス「最愛ドルセレブ」で俳優イ・ミンホが、全世界のファンの愛によって207,037,672票を獲得して「俳優」のカテゴリで第1代寄付妖精に選ばれた。
イ・ミンホの35歳の誕生日である6月22日、ファンクラブ「MINOZ(ミノズ)」は、「最愛ドルセレブ」のイ・ミンホのコミュニティに誕生日を記念するバナーを完成し、各種SNSにハッシュタグとお祝いのメッセージを掲載した。MINOZは応援と共に投票を督励して力を合わせてイ・ミンホに寄付妖精を与えた。


この日、イ・ミンホの公式ツイッターには、「イ・ミンホ俳優の誕生日を心からお祝いします!」というフレーズと溌剌としてキュートなイ・ミンホの子供の頃の姿が収められた誕生日の祝電が公開され、ファンの歓声を集めた。今年デビュー15周年を迎えたイ・ミンホは、「花より男子-Boys Over Flowers」「相続者たち」「ザ・キング:永遠の君主」など多数の作品で名演技を披露し、独歩的な韓流スターとしての地位を確立した。


イ・ミンホは初めて寄付妖精に選ばれ、累積寄付金額50万ウォンを達成した。イ・ミンホの名前で「小麦福祉財団」に送られる寄付金は、新型コロナで孤立した障害者のために使われる。「最愛ドルセレブ」の累計寄付金額は2,050万ウォンだ。
「最愛ドルセレブ」は、毎月5日までの投票結果を含む総合累積点数の集計後、1〜3位を達成すれば寄付天使、各種記念日に55,555,555票以上を達成すると寄付妖精として寄付をしている。

2021.06.23