「SEVENTEEN」DK(ドギョム)、ミュージカル「エクスカリバー」にキャスティング


韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバーDK(ドギョム)がミュージカル「エクスカリバー」にキャスティングされた。

21日、所属事務所PLEDISエンターテインメントは「SEVENTEENのDKが2019年に続き、再びミュージカル『エクスカリバー』への出演が決まった」とし「2年ぶりにさらに成長して帰ってきた“ギョムアーサー”に多くの応援と関心をお願いしたい」と伝えた。

ミュージカル「エクスカリバー」は古代英国を舞台に、王の宿命を負った青年が苦悩と混沌を乗り越えて成長していく姿を描いた作品。2019年にワールドプレミアとして韓国で初演され、興行を牽引した。2021年の「エクスカリバー」はミュージカルジャンルに新しいパラダイムを提示する唯一の名作となることが期待される。

DKがアーサー役として出演を確定し、完ぺきなラインナップを構築した。ミュージカル「エクスカリバー」初演を通じてミュージカルデビューを果たしたDKは「SEVENTEEN」のメインボーカルとして広い音域と爽やかな声量、すらりとした背丈で実力とビジュアルを兼ね備えた存在感と力量を発揮した。

2度目の参加を楽しみにしていたというDKは「もう一度“アーサー”としてミュージカルの舞台に立つことになり、とてもうれしいし、わくわくしている。2年が過ぎただけに、もっと洗練された姿をお見せするので、たくさんの期待をお願いしたい」と伝えた。

またキャスティングと共に公開されたポスターイメージで、DKは「目まぐるしい戦場」から遠くを見つめ、さらに深まった雰囲気を誇示した。初演当時、平凡な青年から選ばれた人間として内面の成長を遂げていくアーサーに出会い、「ギョムアーサー」というニックネームを得たDKは人生2度目のアーサーを通じて、老練なキャラクターの活躍を披露する。

一方、ミュージカル「エクスカリバー」は来る8月17日から、BLUE SQUARE新韓カードホールで上演される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.06.21