UK(Apeace)ジャケット解禁! 新曲「CHECKMATE」MVも話題!(動画あり)

今年デビュー10周年を迎えた韓国出身グループApeace ヨンウクがソロプロジェクト名UK(ユーケイ)として、音楽レーベル「rock field(ロックフィールド)」より、7月20日(火)に1stシングル『CHECKMATE(チェックメイト)/君と見る世界は綺麗だ』をリリースする。この度、メインジャケットのデザインが解禁となった。

UK「CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ」TypeA

今回公開されたジャケットデザインは3形態のうちTypeA。6月4日に公開され話題を呼んでいる「CHECKMATE」のミュージックビデオ撮影現場でのショットが起用され、凛とした強さが感じられるカットとなっている。
“さぁ、盤上の駆け引きを楽しもう!”そんなテーマに存分に意識したUKの表情にも注目だ。
「CHECKMATE」は男女の駆け引きをチェスゲームとシンクロさせた内容で、Apeaceトップパフォーマー UKが満を辞して魅せる1曲。トップクラスレベルのダンサーと共にUKが作り上げるダンスシーンは0.1秒たりとも見逃せない。
このミュージックビデオはApeace公式YouTubeチャンネルで観ることができる他、テレビ朝日本社前 アリーナビジョンやJACLA TVでの放映が発表されている。
さらに、リリースイベントではミニライブの配信、オンラインで全国どこからでも参加できるサイン会の開催や、トランプ絵柄で53種のトレカがランダムで入手できたりと、みなさまを楽しませる企画が目白押し!
今後もわくわくさせるニュースを用意しているとか?!
さぁ、準備はいいですか?今年の夏はUKがあなたをCHECKMATE!!

【UKからのコメント】
今回のMVを撮るため、そして奇麗なジャケット写真を撮るため、10kg以上体を絞りました!
完成したMVやジャケット写真を見たら、絞って良かったと思いました!
永遠に残る映像と写真なので、素敵な作品にしたいなという気持ちがかなり入ってましたけど、僕の気持ちを分かってくださり、本当に素敵な作品に仕上げてくださったんじゃないかなと思います!
僕だけではなく、撮影に関わって下さった全ての皆様、Apeaceメンバー、そして何よりもファンのみなさんの応援があったからこそ完成できたと思います!
みんなの熱い気持ちが入ってるMVとジャケット写真になっていると思いますので、是非沢山見て聞いてください!

【UK「CHECKMATE」official MV】

【UK 1stシングル『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』】
Apeaceのヨンウクがソロプロジェクト「UK(読み:ユーケイ)」として初となるシングルCD『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』を2021年7月20日(火)にリリース決定。
「さぁ、盤上の駆け引きを楽しもう!」『CHECKMATE』は男女の駆け引きをチェスゲームとシンクロさせた内容で、Apeaceトップパフォーマー UKがダンスで魅せるナンバー。そして『君と見る世界は綺麗だ』は今だからこそ気づくことができた、当たり前に過ごす日々の愛しさを綴ったバラードのDOUBLE A SIDE SINGLEとなっている。
この全くスタイルの異なる2曲を、十全に自分のスタイルとして歌い上げるUKの新たな可能性をしっかりと受け止めていただきたい。
今回の制作陣は浜崎あゆみをはじめとする数々のアーティストへ楽曲提供を行っているJunichi“我流”Matsuda氏が作・編曲を担当。そして「CHECKMATE」の作詞はHey!Say!JUMPなどへ歌詞を提供しているNishino Konnyack氏。「君と見る世界は綺麗だ」の作詞にはNishino Konnyack氏に加えて、FTISLANDなどへの提供でも知られるHajime Watanabe氏、HASEGAWA氏との豪華な共作となっている。
UKがApeaceのメンバーからの応援や願いを受けてみなさまに心を込めてお届けするニューシングル『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』。必ずあなたにCHECKMATE!

(2ページに続く)

2021.06.15