「ITZY」リアの校内暴力暴露、警察「名誉棄損の疑いなし」にJYP側「結果受け入れ難しい」


グループ「ITZY」メンバーリア側が校内暴力疑惑を提起した同級生Aさんに対する警察の名誉毀損の疑いなし決定に困惑する立場を伝えた。

「ITZY」リアの所属事務所JYPエンターテイメント側は13日午後、「報道を通じて結果を接した、関連する経過を把握中」とし「しかし、結果をそのまま受け入れるのは難しい。経過がより明確に把握され次第、どのように対応するかを決定する」と明らかにした。

この日、仁川警察署は「情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上の名誉毀損の疑いで訴えられた20代の女性Aさんについて、疑いなしで送致しないことを決定した」と報じた。警察は、犯罪容疑が認められないと判断した事件について検察に送らない「不送致」の決定を下し、終結することができる。

以前、今年2月にAさんは、インターネットコミュニティに「00年生まれの有名女性アイドル校内暴力の被害者です」というタイトルの文を掲載した。Aさんは暴力の加害者にリアを名指しし、過去に加害者がお金を借りて返さず、理由もなく友達にいじめをさせたと主張した。

(2ページに続く)

2021.06.14