「インタビュー」Stray Kids、「すべてはSTAYのおかげ。STAYの存在は僕たちがステージに立つ理由」

Q. 「KINGDOM」はStray Kidsにどんな番組として記憶されるか? Stray Kidsにとって「KINGDOM」がどんな意味を持つのか教えてほしい。

バンチャン:デビューしてからStray Kidsだけの話を書いてきているのですが、「KINGDOM」は、僕たちの冒険として絶対に記憶に残る特別な瞬間だったと思います。Stray Kidsがまたひとつ成長できたとても重要な足場となったし、これからもっと頑張らなければという思いにさせてくれた番組です。

スンミン:より広い視野で自分たちを振り返ることができ、これから進む道についても考えさせてくれた番組だと思います。大衆の方に僕たちがこんなグループだということを正しく知らせることができる機会になってとても良かったし、メンバーも苦労の末にさらに成長した姿が見えてとても嬉しいです。

I.N:STAYのおかげで1位になることができたので、何よりもSTAYの大切さを改めて感じました。そしてメンバーがより発展することができる機会になって本当に良い思い出として残りそうです。

Q.番組を通じて応援してくれた世界中のファンに伝えたい言葉は?

バンチャン:すべてがSTAYのおかげだと思います。一人では絶対に得られない結果だと思います。 STAYと共に得られた貴重な結果なので、今後も良い姿をお見せし、STAYに多くのプレゼントを差し上げられるよう最善を尽くします。

リノ: STAY(の皆さん)、ありがとうございます。僕たちのステージを通じて多くの力を得られることができればと思います。僕たちも「KINGDOM」でSTAYからに多くの力をもらいました。

チャンビン:多くの関心や愛、応援を送ってくださり本当にありがとうございます。精神的にも肉体的にもハードな競演でしたが、STAYのおかげで大きな力をもらい、また楽しむことができたと思います。Stray Kids Everywhere All Around the World。

ハン:本当にありがとうございます。実は「ファンの方々に失望されることになったらどうしよう」「残念な舞台になったらどうしよう」と少し心配しましたが、 STAYがしっかり団結して僕たちを慰め包みこんでくれました。100日間の旅程を通して、みなさんからいただいた応援とエネルギーと愛がこんなに良い結果を作ったのだと思います。本当に感謝いたします。これからもっと頑張って発展する Stray Kidsになります!

フィリックス: STAY!最後まで僕たちを応援してくれて本当にありがとう。一日も早くSTAYに会いたいし、ステージを通じて感謝の気持ちを表現したいです。その時までもう少し待っててくださいね!

スンミン:私たちが一生懸命準備したステージを一つ一つこなすことができたのは、昼夜なく苦労してくださったSTAYのおかげです。新しいスタイルのステージもSTAYのために準備し、準備しながらもSTAYがこのステージをどういう風に見てくれるのかという思いしかなかったと思います!みなさん(の存在)は僕たちがステージに立つ理由です。本当にありがとう!

I.N:STAYはとても大切だしとても感謝しています。これからもっと頑張ります。本当にありがとう。

Q. 「KINGDOM」で”キング”になったStray Kids、今後の計画が気になるが。

リノ:優勝をしたからといって大きく変わることはないでしょう。これまでのようにSTAYと疎通しながら僕たちがしたい音楽とステージを続けていきます。

ハン:誰もしてこなかったStray Kidsだけがすることができる何かを探して、大衆の方々と多くのK-POPファンの方々にぜひ見ていただきたいと思います!今後も多くの関心と愛をお願いします!

スンミン:今後も今と同じようにしっかり団結し、多くの方々に音楽で感動と感動を差し上げることができるグループになりたいです。僕たちの発展した姿をたくさんお見せしたいので一日も早く新しいアルバムでお目にかかれればと思います。

 

2021.06.10