BTS(防弾少年団)V、「相合傘したい男性アイドル」1位に輝く…メンバーも太鼓判の“最高のロマンチスト”

グループBTS(防弾少年団)のVが「相合傘したい男性アイドル」1位に輝いた。

さまざまなテーマで投票を実施するアプリケーション「チェエドル」は先月27日から6月2日の間、「相合傘をしたい男性アイドルは?」というテーマで投票を実施した。合計9万8,206人が参加した投票の結果、Vが5万6,866票を獲得して1位を獲得した。

服が雨に濡れたとしても相合傘をしたいアイドルに選定されたVは、ファンに思いやりの言葉をロマンチックに伝えることでも有名で、実際にメンバーが「最高のロマンチスト」と名指ししたこともある。 ファンに愛情を伝える際、「ボラヘ(I purple you)」という“ARMY(BTSのファン)のための”特別な表現を作ったエピソードは世界的に有名だ。

また、Vはコンサートの度に胸に手を当てて観客席を優しい視線で見つめたり、ハートを描いた映像や写真はファンの間で知られている。頻繁に会えることを望むファンのために、時間をみつけては曲作業に取り組み、歌のプレゼントをしてファンを感動させたこともある。

2021.06.04