韓国マクドナルド、JUNG KOOK(BTS)の昔の投稿をセンスたっぷりにオマージュして話題

グルーバルグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJUNG KOOKの写真をマクドナルド公式アカウントがパロディして話題だ。

韓国マクドナルドの公式アカウントは去る2日、「マックモーニング(朝マック)を食べる時に牛乳を添える方。朝起きて牛乳を一杯飲もう!」という書き込みを掲載した。

書き込みとともに青空の下でベーコントマトエッグマフィンと牛乳が入った透明なグラスを持った写真を掲載した。

韓国マクドナルドが公開した写真は「BTS」のメンバーJUNG KOOKが昨年9月、公式ツイッターに掲載した写真を連想させる。

JUNG KOOKは昨年9月3日「Shoes on, get up in the morn’ Cup of milk, let’s rock and roll - Dynamite #JK」という「BTS」の「Dynamite」の歌詞の一部と1枚の写真を公式SNSに公開した。写真は牛乳の入った透明グラスを持っているJUNG KOOKの手が写っていた。

 ファンらは「JUNG KOOKの牛乳1杯のツイートをパロディしたね」、「マクドナルド、オタク心爆発オマージュ」、「JUNG KOOKが来たと思った。JUNG KOOKの牛乳1杯のツイートと同じだね」、「センスのあるかわいいオマージュ」などの反応を寄せた。

JUNG KOOKはV LIVEの個人放送で「食べ物を食べるとき、牛乳を飲むのが好きだ」と語るなど、牛乳への格別な愛情を示してきた。
WOW!Korea提供

2021.06.04

blank