タレントのホン・ソクチョン、新型コロナのワクチン接種をしたことを伝える=「もう少ししたら海外旅行も行ける?」


タレントのホン・ソクチョンが新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたことを明かした。

ホン・ソクチョンは31日、Instagramに「#ワクチン 接種しました。先週予約したんだけど。#余剰ワクチン が数人分出ていたので、打ちに行きました。#アストロゼネカ でした。ちょっと緊張したけど、今のところ大丈夫」とつづった。

さらに「2回目も打ったら日常生活が戻ってくるという希望が持てるのでうれしいですね。もう少しで海外旅行も行けますよね?みんなマスクを取って再び日常生活が送れる日まで待っています」と伝えた。

ネットユーザーたちは「よかったです」、「健康に気をつけてください」とコメントした。

現在韓国政府は計画どおりワクチン接種を進め、6月までに1300万人、9月までに3600万人が1回目の接種を終える予定で、11月に集団免疫を獲得していく方針だ。

WOW!Korea提供

2021.05.31