「BTS(防弾少年団)」、米ABC「グッドモーニング・アメリカ」のイベントに出演…「Butter」などを熱唱


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が清涼な魅力を誇り、「2021 グッドモーニング・アメリカ・サマーコンサート・シリーズ(Good Morning America Summer Concert Series)」の幕を上げた。

「BTS」は28日(現地時間)、アメリカの朝の番組の代名詞であるABC「グッドモーニング・アメリカ(Good Morning America)」が主催するサマーコンサートシリーズに出演し、最近公開された新曲「Butter」や昨年8月にリリースしたデジタルシングル「Dynamite」を熱唱した。今年の「2021 サマーコンサート・シリーズ」のラインナップのトップバッターとして乗り出した「BTS」は、清涼感のある爽やかな魅力をたっぷり盛り込んだ公演で、視聴者たちに夏の香りを届けた。

「BTS」は明るく軽快な雰囲気の「Butter」や「Dynamite (Tropical Remix)」バージョンを相次いで披露した。2曲とも夏の空を連想させる広い室内の空間で繰り広げられ、「BTS」の軽快で躍動的なパフォーマンスがさらに際立った。

オールホワイトのスーツ姿で登場した「BTS」は、時々刻々と多彩な色に変わる大型LED画面のムードに合わせて、「Butter」の魅惑的なダンスを完成させた。

続く「Dynamite」のステージはヤシの木やサーフィンボード、パラソル、キャンプハンモックなど夏を代表するアイテムで組まれた舞台セットで繰り広げられた。「空間を自由に行き来しながら情熱あふれる快活な姿で楽曲の魅力を生かした。大型LEDの背景がステージ全体の雰囲気を演出し、全世界のファンたちを没入させた。特に、夕焼けをバックにした画面では、さまざまなヤシの木や石の山などの小さなアイテムまで加わり、真夏の夕暮れや島の真ん中にいるような雰囲気を漂わせていた。

「BTS」は同日、公演だけでなく「グッドモーニング・アメリカ」と生中継のリモートインタビューも行った。MCは「新曲『Butter』で新しい世界記録を5つも塗り替えた気分は?」と尋ね、「BTS」は「全世界的にたくさんの方々が楽しんでいただいているようで本当に気分がいい。新しいギネス記録の数々も驚いた。ARMY(ファンクラブ名)の皆さんも最高」と、感謝のあいさつを伝えた。

さらに「Butter」や「Dynamite」のようなヒット曲を作る秘訣を尋ねる質問には、「僕たちを好きになってくださるARMYの皆さんを思いながら、(音楽)作業をしているので、前向きな楽曲が作られるのだと思う」と答えた。また、全世界のパンデミックな状況下で外出が自由にできない状態で、どのような時間を過ごしていたのかという近況を問う質問には、「趣味生活をしたり、新曲の作業をしながら過ごした」と述べた。

「BTS」はオフラインコンサートを開けない状況で、ファンたちとどんなふうにコミュニケーションを図っているのかMCの疑問に「各種SNSや新曲などを通じて気持ちをやり取りしている」とし、デビュー日を記念するファンミーティング「MUSTER」の準備など、今後の計画も明らかにした。最後に、最近撮影したアメリカの人気シチュエーション・コメディドラマ「フレンズ(Friends)」の特別編「フレンズ:ザ・リユニオン(Friends: The Reunion)」と関連して、リーダーのRMは「『フレンズ』は僕の英語の先生であり、(作品に出演した)俳優たちは永遠の僕のアイドル」だと述べた。

「グッドモーニング・アメリカ・サマーコンサート・シリーズ」は、「グッドモーニング・アメリカ」が毎年主催している夏の音楽コンサートで、「BTS」がサマーコンサート・シリーズに参加するのは、2019年5月以来2年ぶり。当時、アメリカのニューヨーク・マンハッタンのセントラルパークで、「Boy With Luv(Feat. Halsey)」や「FIRE」を熱唱したことがある。

WOW!Korea提供

2021.05.29