BTS(防弾少年団)、「ローリングストーン・コリア」のカバー装飾…”全員アジア人のグループが表紙を飾るのは、54年の歴史で初”

BTS(防弾少年団)が6月に発刊される「ローリングストーン・コリア(Rolling Stone Korea)」2号のカバーを飾る。
「ローリングストーン・コリア」は、公式SNSを通じてローリング・ストーン本社が公開したBTSの特別版である「ローリングストーン・コリア」第2号発売を発表した。世界最高クラスのパフォーマンスで音楽産業に大きな影響を及ぼしているBTSが、ローリングストーン米国本社に続いて「ローリング・ストーン・コリア」第2号の表紙モデルに選定されたのだ。


「ローリングストーン・コリア」2号のカバーを飾ったBTSは、ビルボード・ミュージック・アワード4冠をはじめ、4日後にミュージックビデオYouTubeの再生回数が2億回を突破するという新記録を達成するなど、歌謡界に新しい歴史を書き換えている。
続いてローリングストーン本社では、「全員がアジア人で構成されたグループが表紙を飾ったのは、54年の歴史上初めて」として、「このグループの力と影響力を示している」と述べた。
「ローリングストーン・コリア」は、カバーを飾ったBTSのほか、国内外のアーティストたちと俳優など様々なコンテンツを収めるために努力したと伝えた。その内容は6月1日に公開される予定だ。

2021.05.27

blank