BTS(防弾少年団)がグローバルスターならではの実力を証明した。
BTSは25日(以下、現地時間、韓国26日)アメリカで放送された米CBS深夜の人気トークショー「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア(The Late Show with Stephen Colbert)」で、新曲「Butter」のステージを披露して、MCのスティーヴン・コルベアと共に”指ハート”を素材にしたコントを行いながら、楽しい時間を過ごした。BTSが「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」に出演するのは、2019年5月以来、約2年ぶりだ。
2019年の出演当時、スティーヴン・コルベアはビートルズが初めて出演したテレビ番組「エド・サリヴァン・ショー」のMCエド・サリヴァンに扮して、BTSを「ビートルズ以来55年3ヶ月6日にショーに出演したスター」と紹介し、世界のファンの注目を集めた。BTSもこれに応えて「Boy With Luv」を熱唱した。
BTSはこの日の放送で、21日に公開したデジタルシングル「Butter」のステージを披露した。
メンバージンのカリスマ溢れる表情でステージをスタートしたBTSは、パーティー会場を連想させる壮大なスペースを自由に移動しながらパフォーマンスを披露。ブラックスーツを着こなした7人のメンバーはダイナミックなパフォーマンスでシナジー効果とユニットダンスを華麗に披露して、楽しさプレゼントした。
ビートが効いたメンバーたちのボーカルサウンドも耳を捉えた。ダイナミックな振り付けを披露しながらも、安定した歌唱力を誇ったBTSは、ファン心を熱く盛り上げた。
エンディングのステージでは、華やかな照明と紙吹雪が雰囲気をさらに盛り上げた。シャンデリアやパーティーテーブル、羽飾りなどスペースと小物から漂う洗練された高級感溢れる雰囲気に、ダンサーたちと共にしたBTSの魅惑的なパフォーマンスが加わり、最高のステージで魅せた。
BTSは、28日米ABC「グッドモーニング・アメリカ・サマーコンサート」にも参加する。
BTS "Butter" - The Late Show with Stephen Colbert