チャン・グンソク、新曲「Emotion」公開と同時に2日連続ストリーミング1位…“王の帰還”


俳優兼アーティストのチャン・グンソクが新しい音楽的な色を込めた新譜で日本音楽チャートを席巻し、「アジアプリンス」の威力を見せた。

チャン・グンソクは今年3月に発売後、日本LINEミュージックのリアルタイムチャートと1位に上ったデジタルシングル「Star」に続き、今月19日に先行ストリーミングをオープンした新曲「Emotion」でも1位を占め、日本での相変わらずの人気を誇った。先に発売された「Star」は継続してチャートの上位圏を占め、アーティストチャン・グンソクの復帰を待ちに待っていたグローバルファンたちの熱い愛情を立証したりもした。

特に「Emotion」は19日と20日の2日間、LINEミュージックのリアルタイムチャートはもちろん、デイリーチャートでも1位を占めた。これは韓国男性ソロアーティストとしてはすごく異例的な成績で、チャン・グンソクの音楽的な変身と爆発的な話題性について日本のメディアも驚きの状況だとの反応を見せた。だけでなく、26日(本日)、日本iTunesに初登場してからリアルタイムチャートで1位を達成し驚きの成績を続けている。

(2ページに続く)

2021.05.26

blank