「バラコラ」イ・ホンギ、兵役を終え丸くなった!? 「知ってるお兄さん」でヒチョル(SJ)からイジられるも歌唱力は健在! 

兵役を終えたアイドルたちが除隊報告を兼ね、いち早く出演する人気バラエティがいくつかある。特にグループとなると、完全体で出演するのにちょうどいいのが毎週土曜に放送中の「知ってるお兄さん」(JTBC)と「全知的おせっかい視点」(MBC)。最近では、メンバー全員が兵役を終えた「Highlight」がこの2番組に出演したばかりだ。

そんな中、4月に除隊したイ・ホンギ(FTISLAND)が、ソロでこの2番組に出演。しかも、5月22日(土)の同じ日にだ。すでに、除隊後、「ラジオスター」(MBC)、「大韓外国人」(MBC every1)、「私を信じてついてこい! 都市漁師3」(チャンネルA)などにゲスト出演しているイ・ホンギだが、この日はブランクを感じさせないトークと歌で健在ぶりを示した。

まず、午後9時から放送された「知ってるお兄さん」には4年ぶりの出演。ラッパーのSwings、Heizeと共に登場し、あいさつをしただけで、仲の良いヒチョル(SUPER JUNIOR)から、「なんでこんなに礼儀正しくなったの?」とつっこまれたイ・ホンギ。」

さらには入隊中、部隊の仲間たちから「除隊したら『知ってるお兄さん』に出るんですか?」と言われていたらしく、この日を待っていたとばかりに、仲間たちに「『知ってるお兄さん』に出たよ。よく見て」とメッセージを送ったが、そのはにかむ姿を見逃さなかった“兄貴”たちから、「恥じらうようになったの?」、「やんちゃなのがホンギなのに」とからかわれ、さっそく洗礼を浴びた。たしかに、ヒチョルの言うように丸くなった!?

とはいえ、歌唱力だけは相変わらずだ。以前、番組でHeizeの名曲「You, Clouds, Rain」をムンビョル(MAMAMOO)と歌い、切なさ漂うHeizeとは違い、イ・ホンギが歌うと悲しく感じられると話題になったことがある。今回、原曲者であるHeizeと一緒に歌うという夢のコラボに、スタジオは興奮のつるぼと化した。

トークでは、ボーリングつながりで仲の良い俳優キム・スヒョンに、一緒にこの番組に出ようと誘ったら、「有名な番組に出ると、あまり話せない」とキム・スヒョンが尻込みしているが、ヒチョルと一緒に頑張って誘っていることや、「覆面歌王」(MBC)に出演したとき、ワンフレーズ歌っただけで正体がバレたというエピソードも。それぐらいイ・ホンギのハスキーボイスは唯一無二だということだ。

(2ページに続く)

2021.05.24