「BTS(防弾少年団)」、新曲「Butter」で全世界を“溶かした”…101の国と地域でiTunes1位に!


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が新曲「Butter」で全世界のファンたちの心を溶かし、音楽チャートを揺るがした。

BTSのプロフィール

22日、所属事務所のBIGHIT MUSICによると、「BTS」が前日発売した新曲「Butter」は、同日午前8時までを基準にアメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリアなど全世界101の国家や地域のiTunesトップソングチャートで1位にランクインされた。

音源とともに公開されたMVの爆発的なリアクションを得た。「Butter」のMVはYouTubeの再生回数が公開後13分で1,000万回を超えた。同日午前9時調べでは9,600万回を超え、1億回の突破を目前にした状態。

「BTS」の「Butter」は明るく軽快な雰囲気のサマーソング。導入部から耳を魅了するベースラインと清涼感のあるシンセサウンドが特徴。歌詞には「バターのように柔らかく溶けこみ君を虜にする」という内容が込まれた。

MVにはダイナミックなパフォーマンスを繰り広げる「BTS」のメンバーたちの姿が盛り込まれた。ファンダム“ARMY”への「BTS」の真心も垣間見ることができる。

「BTS」は今月24日に開かれる「ビルボード・ミュージック・アワード2021(Billboard Music Awards 2021)」で「Butter」のパフォーマンスを初公開する。

WOW!Korea提供

2021.05.22