BTS(防弾少年団)、21日デジタルシングル「Butter」でカムバック、メロンステーション電撃出演!

グループBTS(防弾少年団)が、新しいデジタルシングル「Butter」発売当日の21日、「Melon Station」(メロンステーション)に出演する。

メロンは20日、「BIGHIT MUSIC が21日Melon Station内にBIGHIT MUSIC 専用プログラム『BIGHIT MUSIC RECORD』をローンチし、BTSが新しいデジタルシングル『Butter』のカムバックを迎え『BIGHIT MUSIC RECORD』の最初の走者になる予定だ」と述べた。

「BIGHIT MUSIC RECORD」は、BIGHIT MUSIC所属のミュージシャンが出演するメロン独占オーディオコンテンツだ。ミュージシャンが出演して新たに発表したアルバムや音楽を紹介する時間を持つ一方、普段好んで聞くプレイリストなどを公開して、ユーザーの音楽鑑賞に役立つ予定である。

最初のランナーであるBTSは、21日「BIGHIT MUSIC RECORD」を通して、各メンバーの声で伝える「Butter」の紹介とBTSの音楽と日常についての質問に答える時間などを持って、ユーザーたちと深みのあるトークを繰り広げる見通しだ。

BTSの新しいデジタルシングル「Butter」は、心を揺さぶるBTSのかわいい告白を込めた清涼かつ中毒性の強いダンスポップジャンルのサマーソングである。バターのように滑らかに染みるBTSの独歩的な魅力を感じることができる曲で、BTSならではの音楽スタイルを加えたことが知られて期待を集めている。

これまでBTSは、誰もが共感できるの率直な話や全世界に向けた心からの応援と慰労を込めた曲を発表して名実共に世界的なアイコンとして地位を固めた。また、第63回グラミー賞では、韓国歌手初の受賞候補に上がったのに続き、単独公演まで披露して意味のある活動を見せてきた。

BTSのニューシングル「Butter」は来る21日午後1時(韓国時間)、全世界に同時発売される。

2021.05.20