BTS(防弾少年団)、米雑誌「Rolling Stone」の表紙を飾る…アジアの歌手が選ばれるのは54年の歴史で初めて

グループBTS(防弾少年団)が米国雑誌「Rolling Stone」の表紙を飾った。

Rolling Stone側は13日(現地時間)、公式ホームページとSNSを通じて「BTSが、私たちの6月号の表紙モデルになる」と明らかにした。

Rolling Stone側によると、全メンバーがアジア人で構成されたグループがこの雑誌の表紙を飾るのは、1967年創刊以来54年の歴史で初めてだ。

BTSの表紙モデル選定について「グループの力と影響力を見せることだ」と起用理由を伝えた。

Rolling Stone側は、「BTSの大成功。7人の若いスーパースターは、どのように音楽業界のルールを塗り替えて、世界で最も人気のあるバンドになったのか」というタイトルのインタビュー記事も公開した。

RMはメンバーが所属事務所HYBEの株を持つことについて「非常に意味のあること」とし「Big Hit(HYBEの旧社名)の成功は、私たちの成功であり、私たちの成功は、Big Hitの成功だ」と伝えた。

今後の目標についてジミンは「年齢を重ねていつか踊ることができない日が来ても、ただ他のメンバーたちと舞台に座りながら歌ってファンと共にしたい」とし「可能な限りこの仕事を続けたい」と話して目を引いた。

一方、Rolling Stoneは来る21日発売される新曲「Butter」について「ダイナミックなパフォーマンスがあるレトロ風ダンスポップで『Dynamite』と同様、重たいメッセージはないと伝えられた」と紹介した。

2021.05.14