<トレンドブログ>「NCT DREAM」、“Spotify”の上位圏にランクイン!!…グローバルな人気を証明


グループ「NCT DREAM」が、世界最大の音楽配信プラットホーム“Spotify”チャートの上位圏にランクインしました。

“Spotify”は18日、最新チャート順位を公開しました。

「NCT DREAM」は、ファーストアルバム「Hot Sauce」で“Top Debut Albums”チャートの3位にランクインして、グローバル人気を証明しました。

該当チャートは、一週間内に発売された全世界のアーティストのニューアルバムの中で反応が熱いアルバムを選びます。

「NCT DREAM」は、そうそうたるアーティストたちと肩を並べました。

「Hot Sauce」は、ヒップホップナンバーです。 呪文を唱えるようなシグネチャーサウンドが特徴です。 一度味わえば抜け出すことができない「NCT DREAM」の魅力を表わして、全世界のリスナーの注目をあびています。

「NCT DREAM」は、「Hot Sauce」リリースと同時に、各種記録を立てました。 リリース初週(10~16日)に101万 766枚の販売高を達成して、 デビュー初のミリオンセラーを達成しました。

初動販売量だけですでに100万枚を超えました。 K-POPアーティストの中で、ポップアーティストの中で3番目に初動ミリオンセラーに登板しました。

先立って「BTS(防弾少年団)」と「SEVENTEEN」が、初動販売高100万枚を記録しました。

全世界のファンたちを魅了して、iTunesのトップアルバムチャートで全世界37地域での1位をはじめ、中国・QQ MusicとKogou Music、Kuwo Musicのデジタルアルバム販売チャート1位になりました。

日本でも熱い反応を得ています。 日本のLINE MUSICのアルバムトップ100チャートで1位、日本の楽天ミュージックのリアルタイムチャートで1位になりました。 韓国内では、音源および音盤チャート1位を席巻しました。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.05.20

blank