「ViVi」側、宮脇咲良に関する情報解禁前の記事流出を謝罪…「大切な想いを踏みにじる結果となってしまった」


女性ファッション誌「ViVi」(講談社)側が18日、日韓ガールズグループ「IZ*ONE」として活躍した宮脇咲良(23)の「HKT48卒業」が情報解禁前に流出したことを謝罪した。

「ViVi」側は公式サイトに「ViVi7月号記事流出についてのお詫び」と題した文章を掲載し、「このたびは、ViVi7月号掲載の宮脇咲良さんの記事の一部が情報解禁前の内容を含むにも関わらず、社外に流出してしまったことに関しまして皆様には多大なるご迷惑をおかけしております」とし、「こちらの注意不足により、該当記事が誤って表紙解禁の情報とともに納品するサンプル記事群の中に含まれてしまっておりました」と説明した。

また、「弊社の重大なる不手際により、ご本人様をはじめ、応援するファンの皆様、関係各所の皆様の大切な想いを踏みにじる結果となってしまい、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

これを前に去る13日、「ViVi」7月号特別版(21日発売)の宮脇へのインタビュー記事一部が流出し拡散。そこには「IZ*ONEの活動期間が終了し、HKT48へ復帰。そしてつい先日、卒業を発表した宮脇咲良さん」と書かれていた。

一方、宮脇は、15日に行われたイベントで「HKT48」からの卒業を発表した。

WOW!Korea提供

2021.05.18